【時間別でみる】悩みたくないと思っているあなたが、本当は悩んだほうがいいワケ。

Sponsored link

やりたいこと全部やる!
やんちゃ女子、はただ るみです。

悩みってつきないよね〜なんて話をしていたことはありませんか。

それがいつしか『ポジティブ思考』が浸透してポジティブになるために、悩んでいることじたい「NG」って思うように…

私はなっていました。汗;

ポジティブ思考がいけないわけでもありませんが、そのために自分を苦しめることもあるので、今日はそんな話をしていきます。

Sponsored link

悩みにもいろいろある

今日は悩みを時間別にしてみますね。
 
 
・過去のこと
→「あの時なぜあんなふうに言ってしまったんだろう…」

・現在のこと
→「どうしてコレができないんだろう…」

未来のこと
→「どちらの道にすすめばいいんだろう…」
 
 
時間という概念を使ってみましたが、あなたはどこで悩んだことがありますか。
 
 
ー過去のことー

後悔とも言いますよね。
この悩みは、過去の自分から抜け出せない状態。
残念ながら、過去におきた事実は変えられません。

ここで悩んでいるのであれば、カウンセリングを受けると長年苦しめられていたものが解放されます。

カウンセリングでは、

✔️本当は何をしたかったのか
✔️自分は何ができたのか
✔️理想の自分

などを確認し、その思いに変化をおこしていきます。
カウンセリングでもまだ話しづらい…という方でも、当サロンでは悩みを聞かずに変化を起こすことができます。
 
 
ー未来のことー

不安とも言いますね。
この悩みは、まだ起こっていないことにたいしてグルグルと頭の中がいっぱいになっている状態。

グルグルしていただけでは、せっかく明るい未来にしたくて踏み出そうとしているのにいつまでたっても足踏みして前に進めません。

もったいなーーーい!
ここで悩んでいるのであれば、カウンセリングで一歩を踏み出すことが可能です。

カウンセリングでは、

✔️自分の中の選択肢をだす
✔️本当の氣持ちに氣づく
✔️葛藤を解消する
✔️本来の意図を感じる

ことをしていきます。本来の意図まで感じられるとスピードが加速していきますよ。

ただし、自分の経験で作り上げた観念を本来の道に進むための変化をおこし、意図を感じていただくことになるため、カウンセリングは何回か受けていただくことになります。
 
 
、、、ん????
 
 
今日のお題はカウンセリングの内容ではなく、【本当は悩んだほうがいいワケ】だよね?

と思いながら読んでいただいた あなた!素晴らしい!!
覚えていてくださり、ありがとうございます!

悩んだほうがいいワケ ー現在ー

ということで、『本当は悩んだほうがいいワケ』に入っていきましょう!

これまで【悩み】を時間別にして見てきました。
そして残っているのが「現在」。

さきほどの

「どうしてコレができないんだろう…」

という悩みがあるとします。

ここで冒頭でも話したポジティブ思考で、「悩んだって解決しないんだから!」とか、「強くいないとネガティブに引き込まれる!」などと考えるようになると、悩んでいる自分自身がダメだと否定しがちになってしまいます。

そうなると、実は悩んでいるのにと悩んでいることを無しにしてしまう。
 
 
つまり、潜在意識と顕在意識の方向性が合わなくなることがおきます。
 
 
自分の中で引っ張り合いが始まるということ。
自分vs自分の綱引きがあなたの中でおこるのを想像してください。

ゔゔゔゔゔ〜

…苦しく、そしてかなりのエネルギーを消耗しそうですよね。

カウンセリングでももちろんこの部分を解消できますが、自分でもできる簡単な方法があるんです!

Sponsored link

悩むということ

自分でもできる簡単な方法。それは、
 
 
悩んで悩んで悩みまくること。
 
 
「悩み」を悪いものとしてるから、「悩んじゃいけない」がでてきて自分の思いに蓋をしてしまうんです。
 
 
『悩んでいいんですよー!』
 
 
悩む=弱い心 ではありません♡

とことん悩んで解決を探る

ここまですると最初は「悩みたいのね〜♡」だった潜在意識にも変化がおこってきます。
 
 
『そこまで考えているんだったら解決方法を見つけてあげよう』と♪
 
 
そうすると潜在意識と顕在意識の方向性もバッチリ!
解決策を探すという意図が合うので、苦しみがおきなくなります。

そうなると解決策の道筋が思い浮かんだり、他の人の導きを受け取れるようになったりと変化がおきてきます。

解決策を受け取れないときは

潜在意識からのメッセージを無視し続けてきた人は、解決策がなかなか見当たらなくてモヤモヤしてしまう時間があるかもしれません。

でも必ず潜在意識は応えてくれます。
 
 
メッセージを受け取る自信がない…
 
 
そんな思いを持たれている方がカウンセリングを受けていただいた時は、身体をゆるめてそっと身体の声を聞いてみる。

ということをしています。

身体と心(潜在意識)はつながっています。

これは瞑想をお伝えしていた頃にもずっと言っていたこと。

ぜひ身体をゆるめて潜在意識からのメッセージを感じてみてくださいね♡
 
 

本日もお読みいただき、ありがとうございました♪
 
 

take off me,take off the reason!

やりたいこと全部やっちゃう!

今日も自分らしい一日を♪

Sponsored link