【葉山カフェ♪】海が見える”葉山うみのホテル”がオープン!女子旅はココからいかが?

uminohotel、インテリア、リビング
Sponsored link

こんにちは!
やりたいこと全部やる!やんちゃ女子です♪

最近、葉山の海にぷかぷか浮きつつ、人生も自由に泳ぐぞと決意を新たにした魚座B型ロマンチストなやんちゃ女子です。

さてさて!

我が家の憩いの場であった森戸デニーズの閉店をうけ、海辺カフェに出会いたくてウズウズしていた我が家。

なななんと!
想像もしていなかった場所に素敵なカフェがオープンしました!

ランチするもよし、夕焼けを見ながら一杯やるもよし、そしてなんと宿泊しなくてもモーニングもよし!

どんだけ滞在させちゃうのよ!とこちらが心配になる女子旅にぴったりな海の見えるカフェをさっそくご紹介していきまーす♪

Sponsored link

葉山マリーナ近くにたつ見晴らしのいい場所

まずは場所!

JR逗子駅からバスで約15分。
(Googleさんのお知らせだと8分と案内がありますが、道が混みやすいので多めの見積もり。)
京急新逗子駅からバスで約10分。

【清浄寺(しょうじょうじ)】バス停の目の前という好立地!

ではさっそく中へと行きましょうか♪

ワンダフル!これぞ海辺のカフェ!

まだあまり情報もないところに一人で挑んできましたからね。

少々緊張の面持ちでブーンと入り口の扉が開くと・・・

エントランス、フロント、ロビー

わぉ!すごい開放感!

外から入ってきたのにすごい開放感!!

流木を使ったインテリア、木のぬくもり溢れる大きなテーブル、麻を使ったオブジェ、そして点在する植物。

さすが『サンドバー』。

自然の中にリビングを作ってくれたようで、一氣に安らぎをあたえてもらっちゃいましたヨ♪

カフェの利用方法

さっそくカフェへ!

といっても、レセプションと一緒になっているカフェ。

入り口から左右に席が広がっていますので、好きな席を選べます。

宿泊客のチェックインと重なる時間帯だったので、まずはフロントへ。

カフェの利用をつげ、着席しました。

まずは全体を見渡せて、電源もあるテーブル席へ。

電源カフェ、WiFiスポット、カフェ

あ、こじんまりとしたところに納まってしまった…

しかも電源とか使わないのに…笑

注文は席で。支払いはレセプションで最後におこないます。

氣になるカフェメニュー

さてさて、何にしようかな〜。

自転車を止められるのかわからなかったので、炎天下のなか我が家から約15分かけて歩いてきた私。

当然コーヒーじゃ落ち着かないよね〜。

てことで、、、

やばい。

お酒に色なんていらねーって思っている私なのに。
しいていえばワインの赤色だけで十分だよと思っている私なのに。

【超】惹かれるサンドバーマジック。。。

せっかくなら弱っている第二チャクラのオレンジを…
の思考は瞬時に消え、迷わずブルーオーシャンビアをチョイス!

真夏の空に似合う、そしてこの空間にピッタリ、さらにワクワクしてしまう素敵な色にうっとり。

ビアカクテル、インテリア、サボテン

色のあるカクテルって素敵ね…

はぁぁぁぁぁ、幸せ♡

こんな素敵なところでパソコン開いて仕事なんてやってられない!
(持ってきてないけど)

この空間を満喫するんだーーーー!

氣分をあげてくれる海外の海辺の住宅とかオシャレな本もあるし、たまにはゆったり雑誌でも見ながら過ごしてみるか。

と選んだのはコレ。

雑誌、湘南、小道

超地元の情報誌をチョイス。。。(まだまだ新参者です。)

そしてほろ酔いになったところでいそいそとデッキチェアへ移動!

うん、落ち着くぅ。

カフェの雰囲氣は、、、

場所によっては海が見えますが、時間によって夕日がまぶしーく輝いています。

エントランス、ホテル入り口、非常口

エントランスからは輝く海が! 
席によっても見ることができそうです。

私の座った席からは海は見えませんでしたが、インテリアが素敵すぎて落ち着きすぎて、海が見えても見えなくてもいっかぁ。という思いに。

『だって、、、そこに海はあるじゃない。フッ』

といった感じです。(どんな感じだ。)

なにより天井が高く、落ち着いた雰囲氣の空間。

ロビー、木のテーブル、自然

チェックインをしていく皆さんのワクワクした話し声がとっても心を落ち着かせてくれました。

い、い、なー。お泊まり。

もちろんカフェだけじゃないヨ

洋室、和室、そして海の中をイメージしたカプセルタイプのお部屋もあるとか。

景観も海あり山あり、自然を大満喫できちゃいます♡

そしてなによりお泊まりの人には海を望む大浴場が!

人工ですが、温泉とのこと。
ますますお泊まりしたくなっちゃいますね♡
 
そしてロビーには小上がりでくつろげる場所もありましたよ。

身も心もすっぴん!お泊まり女子会

私が主宰しているオンラインサロンShinyでは、

旅するオンラインサロン【Shiny】

として、魅力を引き出し合えるサロンメンバーと全世界でオフ会や旅をしていきます!

今計画している【身も心もすっぴん!温泉宿で美味しいもの食べながらお泊まりお話会】。
 
美味しいものはもちろん、日常の癒しや過去の傷などを癒したり、やりたいことを話しまくるお泊まり女子会♡

ここ、葉山でもやっちゃおう!と(たった今)決めたのでした♡
 

そんなオンラインサロン【Shiny】は悩み相談、旅、日々の習慣化、いろんなことであなたの輝きをさらに引き出しちゃうサロンです。

そのサロンが!

なななんと!!!!

【アプリ】になりました!

ぜひこちらからダウンロードをして参加してくださいね♪
※apple版の先行リリースです

オンラインサロンなのに、オフラインで会いまくれるサロンを目指しています!笑

12月は静岡県の浜名湖の温泉リゾートホテルでお泊まりお話会も決定していますヨ!

ぜひ参加して輝きを引き出し合っていきましょ♡

自然とともに

今、私が生き方として大切にしている自分の感覚を大切にするということ。

身体、心、魂のバランスを大自然とともに大切にして豊かさを感じていきたいという思い。

そんな私にぴったりな大自然の中で食と空間にこだわりをもっているカフェが新たにできてとっても嬉しいです!
 
葉山はそんなカフェばかり♡

みなさんもぜひぜひ【葉山うみのホテル】とともに葉山散策で身体、心、魂の癒しをされてみてくださいね♡

海が見えるホテル、うみのホテル、小径、散策、海辺

ホテルからは小径を通って目の前の海へ!

 

葉山うみのホテルの詳細

場所:神奈川県三浦郡葉山町 堀内251-1
電話: 046-854-7411
平均予算:500円〜(ドリンク)900円〜(ランチ)
モーニング: 07:00~10:00
ランチ: 11:30~15:00
カフェ&バー: 15:00~23:00
定休日:年中無休
駐車場:無/目の前にコインパーキングあり
ホテルHP:https://www.umino-hotel.com/
 
 
 

take off me,take off the reason!

やりたいこと全部やっちゃう!そんな旅を!!

いってらっしゃい!
 
 
【あなたの魅力を引き出すオンラインサロン Shiny】

サロン、輝き、笑顔

Sponsored link

Sponsored link