【横浜女子ひとり旅!】赤レンガ倉庫〜MARINE&WALK YOKOHAMA編

テラス、ソファ、オーシャンビュー
Sponsored link

『船、乗りたーーーーい!』なんて氣分になりませんか?

わたし、急にその氣分になちゃった!
ふ、船はどこに…

こんにちは!
相変わらずやりたいこと全部やっちゃってるやんちゃ女子です。

ということで、横浜駅で急に船氣分。
そうだ!ぶらり旅決行しよう!

Sponsored link

海から ぶらり旅、スタート!

横浜駅ですでにランチを済ませていた私。
そうだ!赤レンガ倉庫に行ってみよう!

横浜駅からバス、列車でも行ける赤レンガ倉庫
ですが、せっかくのぶらり旅をするなら…

たまには船からの上陸はいかがでしょうか?

クルーズも素敵ですが、お気軽&お手軽に利用できるのがシーバス!

横浜〜みなとみらい〜赤レンガ倉庫〜山下公園間を運行しています。

看板、船、案内板

わかりやすく案内がありますよ。

まずは横浜駅東口から【シーバス】の案内で船着場へ。
意外と距離があります…
 

基本的には1時間に1本で乗船券を買うにも並びます。
駅からは15分ほどみておいたほうが安心ですね。
 

時間によってはみなとみらい通過、赤レンガ倉庫直通という便もありますよ。
 

横浜駅〜赤レンガ倉庫は直行で約10分、みなとみらい経由で約15分です。

横浜駅〜みなとみらい〜赤レンガ倉庫クルーズ

船着場、入口、ビル

シーバスに乗り込み、いよいよ出航!
 

開放感を楽しみたい方は、後方は窓がない席の用意がありますヨ。
ただお天気の良い日はやはり人気席ですので、早めに並んでくださいね。
 
みなとみらいを楽しみたい方は右、レインボーブリッジを楽しみたい方は左側の席がオススメです。

おしゃれなカフェが並ぶ赤レンガ倉庫をぶらり旅!

赤レンガ倉庫に到着!
シーバスのいいところは歩かず赤レンガ倉庫まで行けちゃうところ♪

列車やバスだと最寄りの停車から10〜15分歩きます。

公園、広場、赤レンガ

緑溢れるゆったりとした広場やベンチが広がります。
ピクニックをしてる人もチラホラ。

のんびりした空気を感じつつ、赤レンガ倉庫の散策でもしてみましょうか♪

空、イベント、家族

赤レンガ倉庫は1号館、2号館があります。

1号館はお土産屋さんや横浜ならではのお店がズラリ。

横浜レモン、えの木てい、お土産

可愛くてついつい1軒1軒立ち寄ってしまいます。笑

2階は期間限定でイベントが行われていますので、お時間のある方は立ち寄られてはいかがでしょうか。

イベント

そして2号館はカフェやレストランなどのグルメがメイン!

1階は気軽に食事ができるフードコートや、世界一美味しい朝食と言われるbillsなどが入っています。

崎陽軒、しゅうまい、フードコート

横浜と言えば崎陽軒!

テラス希望の方は2階の雑貨屋さんなどを通り、3階へ!

お値段は少々張るものの、ゆったりとした空間のレストランがあります。

テラス、ソファ、オーシャンビュー

白ワインが飲みたくなる!

なんとゆったりと足を伸ばしてくつろげるベッドタイプの席まで!

茶の間カフェ横浜

-MARINE&WALK YOKOHAMA-  周辺にも魅力的な場所がたくさん♪

赤レンガ倉庫自体、ゆったり回ってランチまたはカフェをしても2〜3時間ほどで回れてしまいます。(ランチをしなければ1時間でも十分)

そんな時、オススメなのは徒歩5分の所にあるMARINE&WALK YOKOHAMAにも足を伸ばしてはいかがでしょうか。

赤レンガ倉庫では目の前に海を眺めながら…ゆったりカフェでも…
というお店は少ないですが、こちらではその景色が気軽に楽しめちゃいます。

赤レンガ倉庫とは違ってこちらは木の温もりを感じられる空間。

その中でも特にオススメなのは2階にあるcoffee&croissant【ZEBRA】。

ZEBRA、クロワッサン、馬

馬!?

ブレンドをしないシングルオリジンのコーヒーと、材料にこだわり毎朝店内で手作りをしているクロワッサンが美味しい!!

クロワッサンを持ち帰りする人も多くいます。

そして目の前に広がる海の景色、木の温もり溢れる店内、そして心地よい音楽♪

カウンター、レジ、オシャレカフェ

オーシャンフロント!シンプルな創りがなんともオシャレ♪

個別のテーブルは少ないですが、相席も気にならない広々とした空間とテーブルが時間を忘れさせてくれます。

まだまだ続く、ぶらり旅。あなたはどちらがお好み?

赤レンガ倉庫周辺は空が広い!

空、雲、海辺

気持ち良く呼吸をしてリフレッシュした後はエネルギッシュに街を歩いてはいかがでしょうか。

徒歩10〜20分圏内に横浜中華街とみなとみらいがあります。

賑やかな中華街で食べ歩き。
オシャレなダイニングで夜景を楽しみながらワインなど。

あなたはどちらがお好み?

横浜はオシャレな個人店が多いのも魅力。
ぶらり歩きながらビビッとくるお店を見つけるのも楽しみの一つですね♪

赤レンガ倉庫はこんなところ!

赤レンガ倉庫は自然と調和したとても気持ちのいい場所。
それでいてギュギュッと短時間でも楽しめるところです♪

コーヒーをテイクアウトして公園やベンチでホッと一息ついたり。

テラスでお昼からワインを堪能したり。

ブラブラしながらセンスのいい雑貨や服を見つけたり。

ゆったりしたい女子一人旅にもピッタリな場所で、オススメです!

ぶらっと行きたい!と思ったときにはぜひ広い空と穏やかな海、そしてグルメをぜひ 堪能しにきてくださいね♪

山下公園まで散歩をして、帰りに夜景を観ながらシーバスで横浜駅へ…

というのもオススメです!
本当にキレイなの〜♪

みなとみらい、ビル群、夕景

私はお散歩しながら、みなとみらい駅へ!

それではまたオススメのぶらり旅スポットをご紹介しますね!

take off me,take off the reason!

やりたいこと全部やっちゃう!そんな旅を!!

いってらっしゃい!

Sponsored link








Sponsored link

ABOUTこの記事をかいた人

はただ るみ

望む人生への変化をお手伝いするカウンセラー。数年前は訳あってOLの年収3倍の借入があり返済に苦しんでいた私が、真剣に自分と向き合ったことで氣づけば投資家の夫と結婚、葉山の高台で暮らし、氣づけばビジネスクラスで旅行。「やりたいことを全部やる!」がモットー。