感情を味方に行動を起こす♪

Sponsored link

こんにちは♪

日頃、自分がどんな感情を持っているのか観察していますか。

感情は自分のことを教えてくれるとっても大切なパートナー♡

 

そして『行動』ってね、感情からきているってご存知ですか。なので、

「よし、私は○○をこれからやるぞ!」

と 頭(思考)で決めて行動しようと思っていても、感情が伴わなければ実際に行動に結びつくには限界がある。。。

 

これは、人が生きていくうえで必要な仕組み。あなたを守ってくれている大切な仕組みになっています。

Sponsored link

 

「そんなこと言われても、今の自分を変えるために行動できないんじゃ私を守ってくれてないじゃない〜〜〜!」

 

、、、わ、か、り、ま、す!

そうですよね〜。自分を変えるために行動したいのにできないなんて!!!

 

「やりたいのに、できない。」は、思考が優先されていて感情を置いてきぼりにしちゃってる状態。

なので、まずは感情からアプローチをしていくことが大切。

 

これを思考で無理やり変えていこうと思うと、本来の自分の道と外れてしまう可能性があるため、途中で嫌になったり苦しくなったり、出来ない自分をせめちゃったりということが出てきます。

 

もっと自分を大切に、無理なく変化していきたいですよね♡

Sponsored link

 

カウンセリングでは、人が感情をもとに行動をしている仕組みをお伝えし、思考よりも感情を優先することで無理なく行動できる選択肢を増やしていきます。

 

感情は自分の方向性を指し示してくれる存在。大切にしていきたいですね♪

 

今日も楽しい一日を♪

 

はただ  るみ

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カウンセリングのご案内はこちらから

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

静かな住宅街の珈琲店♪

ハンドドリップで淹れたあったかコーヒーにホッコリんこ♡

桜、チューリップ、薔薇、、、

楽しみな季節が近づいてますね♪

 

Sponsored link