人生のテーマを知る!

Sponsored link

こんにちは♪

『人生のテーマ』って大切だなと感じています。

何が大切かというと、人生のテーマを認識すること。

 

もともと誰にでもあるものなんです♪

それを認識するかスルーしてしまうか。

 

それによって人生を過ごすパワーが違ってくると感じています。

 

人生のテーマ、使命、志、生きる意味…いろんな名前が付いていますが全て同じ♪

自分の人生のテーマを認識するだけで勝手にスイッチが『🔛』しちゃう。そのぐらい奥底で私たちを動かしてくれるものなんですね。

 

「自分じゃわからないよ〜〜〜〜。」

 

ほとんどの方が自分では見つけられないんじゃないかなって思います。

人生のテーマって氣づく(認識する)までは無意識の領域。無意識にやっている行動の中に隠れていることが多いからです。

 

ほんの些細な行動や思いがあなたの人生のテーマにつながっている。

 

今までの私は人生のテーマ(志)を認識したら、そこへ向かって何かを成し遂げて行くだけのものだと思っていました。

でも人生のテーマが腑に落ちると、

「あんなことやこんなこと、そんなことにも私の人生のテーマが根底にあったのね!!!!」

と自分の常日頃している行動にもテーマがあったんだと驚きます。

 

Sponsored link

そう、自分を責めていた…もしくは責めている行動にもあなたのテーマが隠れています♡

 

この人生のテーマが腑に落ちると

・強くなれる

・自分らしさを認められる

・突き進むことができる

・なぜしてしまうんだろう…という行動に納得できる

・可能性を広げられる

・自分を好きになる

・挑戦という行動ができる

などなど自然と望むほうへと変化していくこともできます♪

 

カウンセリングではワークやコミュニケーションを使って、自分の奥底にある人生のテーマ(使命)を導きだしていくことができます。

ただ、、、

人生のテーマを出す前に『心の状態をよくする』ことが大切♡

 

現在、カウンセリングのコースを作成しています。なぜ先に心の状態をよくすることが大切なのか。コースのお知らせと一緒に改めてご案内させていただきますね♪

近日中にご案内させていただきます♡

もちろん現在のカウンセリングでも対応をさせていただいていますよ♪

 

今日も楽しい一日を♪

 

はただ るみ

 

我が家の土曜日はベジタリアンデー。ベジタリアン料理の用意がないところへお友達と遊びにいく旦那ちゃまのためにベジタリアン弁当でお見送り♡

このお弁当にも私の『人生のテーマ』が大きく関わっていたんだな〜と朝から嬉しくなっちゃいました♪

ちなみに私の人生のテーマは、、、

感動レベルの喜び

 

です♡

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

カウンセリングのご案内はこちらから

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

Sponsored link