【やんちゃ女子旅ブログ】元ツアコンが教えるバリ島を満喫するコツ!

Sponsored link

バリの海でシーウォーカーを体験してきた!

ここち良い風がふくビーチサイド

おおおおお! なんだかさらにワクワクしてきた!

どうなの?どうなの?バリの海ってどうなの?

さっそくホテル内にあるマリンスポーツの専用カウンターでシーウォーカーの予約。

これもね、3泊以上の宿泊者に無料でついてくるオールインクルーシブプランなんです!

これは「やりたいこと全部やる!」しかないでしょ。笑

はただ るみ
バリでシーウォーカーができる場所って実は少ないんですよ。

そして、いざ海へーーー!

海 リゾート バリ

青い海、青い空!

どうですか、どうですか! すっごく綺麗な海じゃありませんか!!ホテルの敷地内からボートに乗り、シーウォーカーができる場所にある浮島へ。スピードボートなので、移動もアトラクション!

風をきって走るボートも最高!!

バリ 海 水中散歩

いよいよ海の中へ!

もうこんな素敵な景色を見せられちゃったら早く海の中へ行きたくてしかたない!ウズウズする私たちとチャッチャと用意をしてくれるお兄さんたち。笑

そして予約時にしっかりと説明を受けてきたので、早速海の中に入っていきます。

これがバリの海の世界!

ダイビング 熱帯魚 海の中

魚もよってきまーす♪

みなさん、どうですか?

はただ るみ
ぶ、ぶっちゃけ透明度は低いかも…

これがバリの海!ぶっちゃけ海の上から見た印象よりすこ〜し透明度が低いかなとこの時の私は感じています。笑

水中 シーウォーカー 海底

水中じゃんけん大会!笑

いやいやいや、それでもしっかりお魚さんと戯れたり、水中あっち向いてホイをしたりと楽しむ私たち。笑 水中約5mのところにある珊瑚岩周辺でしっかりと地に足をつけて楽しむことができるので安心。重そうなヘルメット型のかぶりものの重さも全く氣になりません。

水中 散歩 ボート

帰還!

約15分の水中散歩を楽しみ帰還!ウェットスーツを着ずに水中の散歩をするのでそれ以上は寒く感じるかも!?15分でも十分楽しめました♪

はぁぁ〜、次は自由に泳げるダイビングもいいなぁ♪

バリに来たら女子的にはやっぱりエステに買い物だよね〜♪

水中でしっかりと体を動かし、そしてサンサンと照る太陽のほてりを鎮めるためには、、、
女子的に、、、やっぱり、、、

はただ るみ
ぐふふ♡エステでしょ♪

と言うことで、

マッサージ 海 リゾート

潮風を感じながらマッサージをしてもらう旦那ちゃまとお友達。

あり? メンズが。笑 エステはオールインクルーシブプランの場合、割引で受けることができます♪

さらにホテルを一歩でてもヌサドウゥア地区はエステに困りません!歩くのはちょっと…という体力温存型女子にも安心な送迎付きのエステも周辺地区にたくさんあります。笑

人氣NO1のフランジパニは高台で風が心地いい!とてもオススメですが、今回は歩いていけるロータス・プレミアムエステでゆったりとスパを受けてきました♡

エステ アロマ マッサージ

もうこのセットを見るだけで脱力できる!笑

我が家の旦那ちゃまも大満足!(あれ?旦那ちゃま2回目!?いやいや、3回目です。笑)

メンズも一緒に楽しめるペア個室の癒しエステでした♪

そして、ここは買いもの天国♡

自分へのお土産、大切な人へのお土産探しも旅の醍醐味ですよね〜。大好き♪

お友達からお土産をいただくときも、こんな風に異国の地で私のエネルギーを感じてくれているんだなぁ〜なんて、買い物をしながらありがたくなっちゃう♡

▲このお土産おすすめランキングの半分以上はいつも買って帰るものばかりです。笑

8泊9日バリ島の旅、私はこう思う。

はただ るみ
バリ島は建物はヤシの木より高く建ててはいけないという法律があります。

そうやって景観を守ってるバリ島。観光客が増えると開発がすすみ自然に影響がある部分もあるとは思いますが、今回の海のように観光客が来るからこそ保たれている自然の美しさもありますよね♪

神々の島といわれているバリ島。

これからも神様のご加護のもとバランスのとれた観光地であることを願っています!

バリ最高ーーーーーーー!

以上、るみでした♪

take off me,take off the reason!

やりたいこと全部やっちゃう!そんな旅を!!

いってらっしゃい!

Sponsored link








Sponsored link

ABOUTこの記事をかいた人

はただ るみ

望む人生への変化をお手伝いするカウンセラー。数年前は訳あってOLの年収3倍の借入があり返済に苦しんでいた私が、真剣に自分と向き合ったことで氣づけば投資家の夫と結婚、葉山の高台で暮らし、氣づけばビジネスクラスで旅行。「やりたいことを全部やる!」がモットー。