投資で生活♪ 投資家を目指す夫を支えた妻の7つのポイントを公開!

Sponsored link

投資家ってなれるのね…と目の当たりにしている やんちゃ女子、はただ るみです。

投資は私も一度ならず二度三度、勉強をしたことがありますので、簡単になれるものじゃないと重々承知。にも関わらず、我が家の旦那ちゃまは投資家です。すごー!笑

みなさんの家族にも専業投資家になりたい!という方がいるかもしれませんね。

そこで、サラリーマン投資家から専業投資家に路線変更をした旦那ちゃまを支える妻の目線でポイントを書いてみました♪
 

Sponsored link

大手企業を辞めた旦那ちゃま

誰もがその名を知り、CMもバンバン流れているいわゆる【大手企業】に勤めていた旦那ちゃま。もちろん年収も申し分なく、休みも比較的自由にとれる社風。しかもあと10年働けば退職金も満額入るのに…笑

そして未だに当時の仕事での達成感を語りながら泣く旦那ちゃま。(まぁ酔ってる時ですけど。笑)それを聞いているだけでも会社の仕事が好きだったんだなぁと今でも感じています。

そんな環境でも、旦那ちゃまは辞める決断をしたのです。そんな旦那ちゃまですから、相当な覚悟の上。これは私も本氣で支えようと覚悟したのが始まりでした。

ポイント1.応援をしてあげる

考えてもみてください。相方が投資家になったらその恩恵を受けまくれるわけです。

見れない景色が見れるようになるんです。

それを自分がやらずに相方がやってくれるんです。

…応援するしかないでしょう。笑

どうしても不安があって応援できない場合は、なぜ不安なのかを伝え、どうすれば不安が解消するのかを一緒に考える必要があります。

・いきなり会社を辞めてくる。
・失敗をして借金になる可能性がある。
・セミナーなどで家に帰らなくなる。

いろんな不安があると思いますが、まずは応援する側(あなた)の不安が何かを明確にする必要があります。

例えば「いきなり会社を辞められても困る」と不安があるのなら、どうなったら辞めてもいいかを伝えましょう。投資で一億円を稼いでいてもまだ会社に行ってほしいと思いますか。

ここは人それぞれ意見が分かれるところかと思いますが、どうなったら安心して応援できるのか、どうなったら会社を辞めても安心できるのか、あなたの思いを明確にすることが大切になってきます。

不安が解消されたら応援するしかないですよね!

ポイント2.何が目的かを明確にしてもらう

あなたの安心ポイントを確認するのと同じように、なぜ投資家になりたいのか目的を相方に語ってもらいましょう。

ここが明確になっていない時は思いっきりダメ出ししてもいいと思います。

これから投資をするにはお金もかかってきますよね。ましてや投資で成功している人は1割しかいない世界。途中で諦めてしまうこともあります。

がっ!

投資での目的を明確にしておけば簡単なことでは諦めません。ぜひ【熱のこもった演説】を期待して相方に投資をする目的を確認しましょう。

これね、すっごく大切。簡単ではないことを承知のうえで相方も投資の世界に入ろうとしているはず。その先に何か大切な思いを持っているんですよ。

なので、最初から「そんなの無理」と決めつけずに「投資家になってどうしていきたいの?」とまずは聞いてあげましょう♪

「それ、何の目的でやりたいの?」とアレコレやりたがる昔の私は、旦那ちゃまからよく聞かれていたことです。笑
 

Sponsored link

ポイント3.相手のイライラに振り回されない

投資を勉強していくと、全戦全勝なんてことはぜーーーーーーーーったいにありません。

資金を減らすこともあるでしょう。

最初の頃はイライラもするはず。そんな相方のイライラの波にのまれてはいけません!

なんなら軽く無視するぐらいの心構えでちょうどいいぐらい。笑

本人もね、自分自身に怒ってるんですよ。あなたに怒っているわけじゃない。

なので、そのイライラに振り回されてしまうとあなたのエネルギーがどんどん落ちてしまいます。

そんなのモッタイナイ!!!

その落ちたお互いのエネルギー同士で調和をしてしまうと浮上するまでに時間がかかります。

せめてあなた自身のエネルギーは温存し、相方のエネルギー浮上に役立ててあげましょう♡

ポイント4.とにかく信じまくる

ここも大切!

相方を信じて信じて信じまくること。

簡単ではないことをやると相方もわかっているはず。それでもやると決めた相方を信じてあげましょう。

そしてなかなか結果が出ないときこそ相方を褒めてあげましょう。

どんな些細なことでもいいんです。

日頃勉強や実践をしていてすごいな〜や素晴らしいな〜と感じていることや、投資以外の素晴らしい人柄。ここぞとばかりに褒めて褒めて褒めまくってあげてください。

そうするには何が必要でしょうか。

ちっ、

ちっ、、

ちっ、、、

はい、お時間です。笑

それは、

どんな時でも相方を意識することです。

人が落ち込む時って急にきます。そんな時にいつでも言葉や態度で支えてあげる。そんな存在になれたら相方にとっては最強のパートナーって感じてもらえそうですよね♡

ポイント5.話をただただ聞く

投資が思い通りにいっている時、思い通りにいっていない時、その思いをあなたに伝えてくれるかもしれません。

それをただただ聞いてあげること。アウトプットって話をしている時にその本人が氣づくことが断然多いです。

だからこそ途中でさえぎることなく最後まで話を聞いてあげる。

間違っても機嫌を損ねるダメ出しやアドバイスをしないように。いつの間にかあなたに話してくれなくなってしまう事も十分考えられます。汗;

ポイント6.愛着はあっても執着はしない

やはりそこは投資です。何があるかわかりません。

大切にしていた車、大切にしていた家、大切にしていたバック…あなたにはいろんな大切なものがあると思います。

愛着がありますよね♡

その愛着は素敵ですが、時によってはそれが執着に変わることもあります。

本当は「今までありがとう♪」で手放せるのに、執着になってしまうと何が何でも守ろうとしてしまう。結果、それ以上に大切なものを失う可能性もあるわけです。

そのものへの思いは愛着なのか、執着なのかに氣づける客観性を持ちましょう。

ちなみに私は家も車もだーーーーい好き♡ でも執着はしないぞといつも心がけています。

でもでも家や車とは相思相愛♡ 私とはこの先しばらくはご縁を繋げていてくれるとも思っていますよ。(←ココも大切なポイント)

ポイント7.自分は何がやりたいかを明確にする

やりたいことをやって楽しそうにしている相方を見ていると沸沸とわいてくるジェラシー。笑

そんなところにエネルギーを使うのもモッタイナイですよね。じゃあ何が一番かというと、

自分のやりたいことにエネルギーを使うこと。

自分は何がしたいのかを明確にして、相方に応援してもらう。そんな関係性だと最高ですね♪
 

投資家夫の妻として

私は旦那ちゃまが会社を辞めて投資家になりたいと言った時に、「早く会社を辞めればいいのに」と常々言っていました。笑

それは旦那ちゃまの可能性を純粋に信じていたから。(もちろん今も)

あとは、どんな環境になっても心の状態さえ良ければいつでも幸せを感じられると思っているから。

最大のポイントは、

投資家になりたい相方を支えるには自分の心の状態を良くすること!

これさえあれば大丈夫!

じゃあどう心の状態を良くするのかというと…

ただいまメルマガを作成中ですので、しばしお待ちくださいね♡

専業投資家になってからは、いつも一緒にいられる。私の人生の目的を応援してくれる。

そんな旦那ちゃまには感謝の日々です。

さてさて、今から北海道へ行ってきまーす♪笑

take off me,take off the reason!

やりたいこと全部やっちゃう!

今日も自分らしい一日を♪

Sponsored link