札幌の「〆パフェ」が斬新だった!すすきの夜パフェ専門店に行ってきたよ♪

ネオン 看板 夜の街
Sponsored link

昔は眠らない街が似合う女子だったなぁと遠くを見つめる やんちゃ女子、はただ るみです。笑

それはある夜のこと。

支笏湖から我が家がやってきたのは札幌!そこで仲間とワイワイやっていた時に聞いた一言…

「札幌は〆パフェが流行ってるよ。」

マジか。

そんなのツアコン時代に聞いたことないわ〜。

流行りって言いながら、実はスイーツ好きが喫茶店に集まってるんでしょ?

なんて思っていた私にとって、かなりの衝撃でしたよ。本当。

札幌……やるな。笑

ということで、詳しくレポートしまーす!

Sponsored link

どんな流れ!? 〆パフェまでの経緯

観光で札幌に来たのなら、美味しい海鮮や北海道らしいメニューがたくさーんある居酒屋だよね♪とワイワイ楽しみながら飲んでいた時、ふと札幌在住のお友達が放った言葉。

「最近は〆パフェが流行ってるんだよ」

マジですか。まさかメンズからそのような言葉を聞くとは思いもせず。笑

そういえば支笏湖でも、

「札幌に行ったらミルク村に行ってきな〜。それも夜ね♪」

って聞いてた…

それなら行ってみよう!と、ネタ好きな私はメンズばかりのみなさんにお願いをしてミルク村へ!

これが流行りのお店かーーーー!行列じゃん。泣

さっそく夜の帳が下りて… なんて氣づけないほどのネオン街を歩く私たち。笑

ネオン 看板 夜の街

賑やかなすすきの中心にあるビルの6階へ向かうと衝撃の光景が…

行列 玄関 人混み

むむむ…

今、夜ですよね…

46席もある店内はいっぱいで、外に行列ができています。
どうやらココはアイスクリームにリキュールをかける「カクテルアイス」のお店。

100種類もあるリキュールとアイスクリームのマイベストマッチングを探せるみたい。
う〜〜〜ん、私のオリジナルマッチングアイスを見つけたかったーーーー!

が、やはり行列には慣れない私。

ミルク村SAPPORO本店

場所:北海道札幌市中央区南四条西3-7-1 ニュー北星ビル6F
電話:011-219-6455
平均予算:〜2000円
営業時間:火・木〜日 13:00~23:40 水 17:00~23:40(L.O23:00)
定休日:月曜日
予約可(19時以降は不可)
駐車場:無 地下鉄南北線「すすきの駅」1番出口徒歩2分

今回は断念して次のお店へ行くことにしました!

ここが夜パフェ専門店!!

歩くこと2分、ありました!「夜パフェ専門店 パフェテリア PaL」です♪

パフェ ばく壁

可愛い看板♪

A館、B館が並んでいます。

おおおおお!
行列ができていない!!

さっそく中へ入ることができました♪
ガラス窓の開放感とジャズが流れるこの空間。なんだか開演前のワクワク感があります。(何の?笑)

空間 ソファ メニュー

なんだか落ち着く空間♪

木をベースに落ち着いた店内。少し暗くなっていてカフェというより、Barのような雰囲気。それでいて可愛らしい飾りがあったり食べやすそうなテーブルだったりとカフェの良さもありますよ♪

メニュー パフェ 絵

え? 絵??

早速メニューをじっくりと♡

わぁぁぁぁお! なんだか想像を掻き立てられるメニュー!
聞けば全てのメニューにリキュールが使われているとか。大人な夜パフェ専門店なんですね!

そしてセットのドリンクを見てまたまた衝撃が!

なんと、ワインにウイスキーなどお酒が含まれてる!
もうこれだけで私ノックアウト。笑 がーさすすぎるセレクト♡(がーさす=さすが 笑)

メンズはパフェにウイスキー、私はパフェにサングリアをチョイス♪

どんなパフェがくるんだろう〜。ワクワク♡なんてしてたところに

「!!!!!」

お手洗いにいったお友達が目を丸くして戻ってきたので何事かと思ったら…

「めっっっっっっっちゃ行列できてる!!!!」

ナヌッ!!! 

確認してみると10名以上のお客さまが。

あっぶなーーい! ナイスなタイミングでよかった…

と、話しているうちについに! パフェ登場!!

Sponsored link

これが夜パフェ専門店の衝撃のパフェだ!

「!!!!!!!!!!!」

想像のかなり上をいくパフェがこちら!

花 食器 木のテーブル

お花が咲いてる〜♡

すごくないですか!!!

こんなパフェ初めて♡♡♡

可愛すぎる〜〜〜〜♪

球根らしきマダガスカル産カカオのチョコジェラートと根っこらしきお菓子が花の下にあります。

芝生のラスクはこんな感じに

てんとう虫 芝生 ラスク

てんとう虫可愛すぎる♡

凝ってる〜。

見た目だけでなく、味もリキュールがほのかに感じられて大人女子も大満足!

デートで来たーい! デートで連れて来てもらいたーい!

…あ、横に旦那ちゃまがいたんだった。笑

旦那ちゃまのパフェはこちら

パフェ いちご カーテン

大吟醸のパフェなんです!

どうやって食べるの!?

というツッコミは置いておいて。笑

ウイスキーとパフェの相性は抜群! 私も次はウイスキーにしよう。(←また来る氣。笑)

パフェが出てくるごとに歓声があがる、大人女子でも楽しめる素敵なお店でした♪

夜パフェ専門店 Pafeiteria PaL

場所:北海道札幌市中央区南四条西2-10-1 南4西2ビル6F
電話:011-200-0559
平均予算:〜2000円
営業時間:月~日、祝日、祝前日: 18:00~翌2:00 (料理L.O. 翌1:30 ドリンクL.O. 翌1:30)
18:00~翌2:00
定休日:
予約:
駐車場:無 地下鉄南北線「すすきの駅」1番出口徒歩3分
HP:http://risotteria-gaku.net/parfait

期間限定の楽しめる〆パフェは…あり!

夜パフェ専門店パルのジェラートはリキュールを使っているのでお酒が苦手な人は行けない…なんてことはありません!

コーヒーやソフトドリンクのみの利用もOKなので、ぜひお酒が飲めるお友達と行ってパフェのビジュアルを楽しんでくださいね♪

落ち着いた雰囲気と美味しくて一緒に行く人と盛り上がること間違いなしのパフェ。

そしてカウンターでゆったりと一人でお酒とパフェ♡ …ありあり!

その日はグッスリいい夢がみれましたよ♡ 甘いものを食べて眠りにつくって幸せですね!笑
テーマでもある「おいしいパフェを食べて良い夢を」をまさに叶えてくれるお店!

旬のフルーツにこだわるPaLさんのパフェは期間限定! さすが上質なパフェを提供するお店!

ぜひ旬を楽しんでくださいね♪ 超オススメです♡

次はどんなパフェが楽しめるんだろう〜〜〜〜!

みなさんも素敵なパフェに出会えますように♡

ひさびさに夜の街を歩いた はただ るみでした♪
 

take off me,take off the reason!

やりたいこと全部やっちゃう!そんな旅を!!

いってらっしゃい!

Sponsored link