【やんちゃ女子旅ブログ】元ツアコンが教えるバリ島を満喫するコツ!

Sponsored link

毎日の掃除は旦那ちゃまにお任せしている できるやんちゃ女子、るみです。

実は先日、そんな旦那ちゃまと一緒にバリ旅行に行ってきました!すっっっっっごい楽しいバリ旅だったんですが、ビーチのごみ問題でいろいろ騒がれているじゃないですか。

そんな騒ぎなんてふっとんじゃうぐらいバリの海は最高でした!

ということで15年旅行業にたずさわってきた私がこれから初めてバリに行く人たちのために、今回の旅をぎゅっとまとめます!

Sponsored link

元ツアコンがバリ旅行記をブログに書いてみた♪

ワイングラス 成田空港

成田で前泊 ワインで乾杯。

さっそくですが。

ホテル日航成田のバーラウンジで乾杯。これが我が家の出発前の恒例行事♪

旅の始まりはゆとりを持ってスタートするために、空港近くに宿泊するのも楽しみの一つ。

美味しいワインを飲みながら、旅のイメージをする時間が最高潮にワクワクします。

はただ るみ
いかに出発前のワクワク感を楽しめる環境をつくるのかがポイント!

▼今回、成田に前泊したホテル

ビジネスクラスを往復12万でゲットット♪

ビジネスクラスの機内食

マレーシア航空ビジネスクラスではワインとサテから♪

なんとビジネスクラスを往復12万円でゲットット!

マレーシア航空の年に一度のキャンペーンレートです。な、な、なんと半額で旅行にいけちゃうこのキャンペーンは新春に開催され、秋までお値打ちに行けることが多いので、皆さんもぜひ狙ってみて下さい♪

キャンペーンのポイントは『二カ国』いけちゃうこと。

リゾートへ行く前に大都会を満喫できちゃいます♪

これはマレーシア航空のキャンペーンのため、マレーシア発着の便が対象となります。今回は日本ーマレーシア間とマレーシアーバリ間の乗り継ぎ時間が約20時間あったので、マレーシアでも宿泊しました。

経由をする予約なんてハードル高くない!?

という心配はご無用♪出発地と目的地を入力すれば自動で出てきます。エラーになってしまう場合は就航便がない可能性もありますので、その点は注意してくださいね。

そして忘れちゃいけないのがコレ!

マレーシア入国 プレミアレーン

入国時に”プレミアレーン”を通れます♪

これがあるとマレーシア入国時に“プレミアレーン”での入国が可能になります。長い行列に並ばず楽々入国。この時間も限られた時間の中で旅をする私たちにとっては貴重な財産ですよね♪

この紙は機内でしか受け取ることができませんのでここもご注意を。

と言いつつ、爆睡して受け取りを忘れてしまった我が家…(通常だと爆睡中でも席のテーブルに置いてくれています。)

ここは一つ『主張』できるやんちゃ女子として、勇氣を持ってプレミアレーンに。笑

しれっとビジネスクラスの搭乗券とパスポートを見せたところ、、、

おっけーーー!

でした。笑

ただプレミアレーンを過去に何回か利用しましたが、紙の提出をわすれていると係の人に「紙は?」と聞かれることもしばしば。係の人によって違う対応になる場合もあるので、やはり機内でしっかりいただいておきましょう。

成田空港からクアラルンプールのホテルへ

成田から7時間半かけてマレーシアの首都クアラルンプールへ到着!

今回は航空券とホテルを別々に予約したので、ホテルまでは自力で行かなくてはなりません。でもそこは初心者さんでも安心の『定額制タクシー』がホテルの玄関に横付けをしてくれます。

電車での移動も可能ですが、大きな荷物はあるわ乗り換えもあるわ駅から歩くわ…なんて手間がかからないのがタクシーのメリット♪

電車、メータータクシーと比べて少しお値段が高くなりますが、数々のボッタクリ、そして値段交渉で時間をとられてしまった経験がある私は、氣持ちよく旅ができる金額としたら断然お値打ちだと割り切ってます!

はただ るみ
時間・お金・便利さなど、自分にとっての優先事項を決めておくと旅がスムーズに♪

定額制のタクシーはカウンターで行き先と車の大きさを告げ、お支払い、そしてタクシーへ。これだけでも自分が異国で「挑戦できる」女子だな〜なんて氣分になっちゃいます。笑

ちなみにタクシーカウンターはKLIA2ターミナルビル1階(Level1)の中央ロビーのTaxi Counterと書いてある所になります。現地通貨リンギット・マレーシアまたはクレジットカードでも決済が可能です。

ホテル周辺の環境と治安はどうなの?

ツインタワー クアラルンプール

クアラルンプールは大都会!

今回のホテルはいわゆる繁華街には少し離れていますが、乗り継ぎのために滞在が少ない…ということでクアラルンプールのシンボルでもあるツインタワー近くを選びました。

迫力満点のツインタワーが望めるお部屋を選べるホテルはオススメです!

空港〜ホテルまでタクシーで約50分。電車とタクシーを使っても約50分かかるので、時間的なロスはなし!

そして大迫力のツインタワーは大型ショッピングモールがあるため、ちょっとした買い物や食事が手軽に楽しめちゃいます。さらに無料送迎カートで楽々移動もできちゃいますよ♪

901🌍さん(@around.the.world.25)がシェアした投稿

治安も合格点。夜に地元の女性やファミリーが多く外出している場所は安心できます。ホテルからツインタワーまでの道は少し暗い所もありますが、それでも多くの観光客が歩いていて物騒な雰囲氣はありませんでした。

そして、ここでも一杯。笑

クアラルンプール バー

クアラルンプールはオシャレカフェ&バーがいっぱい♪

身も心も喜ぶ瞬間!

雨上がりの街、光り輝くツインタワー、タワー前での噴水ショーに程よい人ごみと音楽。最っっっ高のロケーションでのビールタイムは旅の満足度をあっぷっぷ!

噴水 夜景 人混み

ツインタワーの広場の噴水ショー

飛行機はゆったりした座席だったとはいえ、やはり旅の疲れがあったな〜と感じさせてくれるジワジワと身体がほぐれていく心地よさ。たまりましぇん♡

ラクサ ゴールデンラウンジ

空港ラウンジで大好きなラクサ!とワイン。笑

翌日もゆったりフライト待ち。ビジネスクラス専用のラウンジでもマレーシア料理を堪能しちゃう〜♪マレーシアはイスラム教徒の方が多いため、お酒は料理やソフトドリンクとは別の所にあります。

はただ るみ
入口すぐのバーカウンターで注文してくださいね。(もちろん料金はかかりません。)

私がマレーシア好きになったのは、お店やラウンジで働く方々の笑顔!とびきりの笑顔に癒されちゃう〜♪これも旅の楽しみの一つ♡

そしていよいよバリ島に向けて出発!


▼つづきはここをクリック!
 

Sponsored link








Sponsored link

ABOUTこの記事をかいた人

はただ るみ

望む人生への変化をお手伝いするカウンセラー。数年前は訳あってOLの年収3倍の借入があり返済に苦しんでいた私が、真剣に自分と向き合ったことで氣づけば投資家の夫と結婚、葉山の高台で暮らし、氣づけばビジネスクラスで旅行。「やりたいことを全部やる!」がモットー。