自己肯定感、かなり低いね。と言われ続けても認めない
できるやんちゃ女子、ルーナです。
そんな、やんちゃっぷりを爆発させた今回の旅はなんと!
ジンベエザメと泳いできましたーーーーー!
ジンベエザメと泳げるって知ってました?
20mあるサメと泳げるの? 釘を打っても弾き出されるほどの筋肉にぶつかったら海底に沈んじゃうんじゃないの?? 1回に100ℓ吸い込んじゃう口に飲み込まれないの???
そんな不安こそ「知ーりーたーいー!」が発動する私。
どこで一緒に泳げるの?どんな感じで泳げるの?
、、、映えるの?
という方のために、今日はジンベエツアーをご紹介します♪
Contents
元ツアコンが旅に出るとき
旅行業界に20年携わった”やんちゃ女子”が旅に出ると決めたとき、本気の「検索」が始まります。笑
やんちゃっぷりが上がってきた私の最近の旅の始まりは「ここ行きたい!」から始まるのではなく、偶然から始まる♪
それは、オンライン英会話の先生に最近の趣味はスキンダイビングだという話をしたとき。
先生が突然
「私の島ではジンベエザメと泳げるよ」
と言い出した!
ただ、あまりにも現実として落とし込めなかった私の脳は
「へー」
で一旦スルー。笑
その後、海外に行きやすくなったタイミングで「そろそろ海外デビューしちゃう?」と、スキンダイビング3回目にして大きなことを考えだした私。
✔︎高級ホテルがいいけどお値打ちに行きたい
✔︎ウェットでなく水着で入れる気温じゃなきゃイヤ
✔︎スキンは写真撮ってくれるサービスがあると最高
といったやんちゃワガママっぷりを発揮させながら検索していたら…
セブ島 ジンベエザメと泳ぐツアーを発見!
教えてもらっていたにも関わらず、「マジー!」と初耳のようなリアクションで行き先決定!
そこからは「セブ島、ジンベエザメ」の鬼のような検索が始まったのでした。笑
ちなみにルーナは
・航空券とホテルを別々で旅費を算出
・航空券とホテルなどパックになったツアー
の両方で最低価格を調べまくります。
同じ質だったらお値打ちな方が嬉しいですもんね♪
ラグジュアリーは外せない
フィリピンには5回ほど行っているけどセブは初めての私。
アジア圏のホテル事情で気になるのはやっぱり水回り。
そして旅の目的はジンベエツアーだけど、それ以外はホテルでゆっくりがいい!
せっかくのセブなのに街中で海が見えないなんてテンションダダ下がる!
となると、ある程度のランクのホテルが条件になってきます。
そしたらなんと!
ラグジュアリーなあのシャングリラがあるじゃないですか!
しかも
✔︎送迎つき←最近はオプションの場合が多い
✔︎毎朝食つき←なしだと地味に現地コストがかかる
✔︎LCC利用なのに20キロの荷物まで含まれてる←航空券を格安でとっても荷物代で結構な料金が発生する
までついてる!
パッケージって高いっていうイメージありません?
旅行業経験者目線からいうと、パッケージはかなりお得!
いろんなサービスがついているだけでなく、お値打ちな航空券は一度買ってしまうとほとんど時間変更も返金もないけど、パッケージは取消料がかかるまでは日程の変更だってできる♪
何を目的にするかによって選び方を変えていますが、今回のような目的だと私はパッケージツアーを選択しちゃいます。
実際にルーナが利用した今回の超お値打ちツアーは最後にお届けしています♪
セブパシフィック航空でセブへ!
成田空港を朝出発のため、成田に前泊。
前泊って余裕があって好き♪
そしていよいよ3年ぶりの海外へ出発!
ちなみにセブパシフィックはやっぱりシートピッチが狭かった(泣)
成田ーセブの5時間半が限界かも…
思わず毛穴という毛穴からラグジュアリー感を吸い込みたくなるシャングリ・ラ・マクタン ホテル
無事に入国!
空港を出たところでSIMを購入し、現地通信環境もバッチリ!
送迎車でいよいよホテルへ♪
くぅぅぅぅぅ、このワクワク感!
ラグジュアリーホテルのときは到着までの期待度がたまりません!
これこれこれ!この感じ!
旅にラグジュアリーは外せない!
お値打ちだからといって妥協はやめる!と決めてから、ドンドン新しい世界観を広げてくれるリゾートホテル♪
今回も大正解!
ジンベエザメツアーの概要
そもそもツアーってどんな感じ?
と思っているあなたにジンベエザメツアーとは。をご案内♪
セブ島でジンベエザメツアーといえば「オスロブ」が有名。
今回のホテル、シャングリラからオスロブの経路。
近年では他のスポットへボートに何時間か乗って行くツアーもありますが、今回はルーナが参加した陸路で行けるオスロブを紹介しますね!
■オスロブ ジンベエツアー
◉セブ島の南端「オスロブ」という町で開催
◉セブシティ、空港やリゾートホテルのある「マクタン島」から陸路で3~4時間(渋滞がある)
◉ジンベエザメがくるところまで手漕ぎボートでいき、そこから30分ジンベエと自由に泳ぐことができる
◉ジンベエは朝ごはんを食べるためにやって来るのでホテル早朝出発が基本
◉ジンベエと泳ぐだけでなく周辺の島や観光スポットを巡るツアーが多い
こんなところでしょうか。
そして私が参加したツアーの出発時間はツアー前日にメールで届きました。
と、まさかの2:30お迎えに心の声に留められないほどの衝撃。
「え、今何時?もう17時すぎてんじゃん。」
ジンベエツアーってこんな感じなの?という戸惑いのなか、初上陸したばかりの私は晩ごはんとビールをしっかりいただいて就寝しましたとさ。笑
▼つづきはここをクリック!
- 1
- 2